結婚式に出席できる幸せと感動

結婚式に出席するのが大好きだと言ったら、みなさんは驚くでしょうか。
結婚式に出席できるチャンスがあるとすれば、それは姉妹や兄弟、親戚や友人などの晴れ舞台くらいかもしれません。


出席するとなると、お祝いとしてお金を用意しなければなりませんし、着て行く服装も考えなければなりません。
それに遠方でのお式であれば、交通費や宿泊費用も必要になります。
このような理由から、正直結婚式に出るのが好きではないと思っている人も中にはいるようです。
でも、私は違います。

声がかかった日には、この上ないハッピーな気持ちになるのです。
確かに金銭面のことを考えれば、悩まないわけではありません。
しかし、そんな大切な日に呼んで頂ける幸せ。
それに、嬉しそうな雰囲気の中にいられることが本当に嬉しいのです。

気兼ねなく笑っても大丈夫ですし、みんなが幸せに包まれているのでそのパワーも吸収できるような気がするのです。
こんな素晴らしいことが他にあるでしょうか。
友人の結婚式の場合は、同じように他にも友達が出席しています。
そこで、久々の再会を果たすこともあります。

既に名字が変わっていたり、酔っぱらって上機嫌になっているところに、奥さんや旦那さん、小さなお子さんが迎えに来ることもあります。
そこでまた、驚き感動し、嬉しくなってしまうのです。
時には、パートナーではなくお子さんが車で迎えに来る方もいます。
凄く素敵な光景ではないかと思うのです。

そろそろ、友人たちはほとんど名字が変わってきました。
親戚もそんな感じですから、チャンスは無いかもしれません。
次はやはり我が子の式の時でしょうか。

«
»