お金があったらほしいもの

私の誕生日になると母や姉から何か欲しいものはあるって聞かれます。
でも、そういわれると欲しいのって無くっていつも答えに困ってしまいます。
もちろん何でもかんでも、持っているっていうわけではありません。

でも、改めて欲しいものを聞かれると特にないなぁって思ってしまいます。

もちろん、お願いすれば何でもくれるっていうなら欲しいものはあります。
それは、車の免許だったり、海外旅行だったり、新しい家だったり。

そんな答えは求められていないのはわかっているので、そうなると欲しいものってないんですよね。
いま、自分が持っているもので満足しているし、その時々でほしいなぁって思うものはあっても、どうしても欲しいってほどではないんですよね。

だから、私にとってお金ってある程度あればそれでいいものなんです。
きっと大金を手にしてしまったらどうやって扱ったらいいかわからなくなりそうだから、今の生活ぐらいがちょうどよくて、ちょっとした夢を見たり、旅行に行ったりできれば、それで大満足できるんですから、今の自分は幸せだなぁって思っています。

私の両親もそんな感じの人たちです。
ちょっと家族で温泉旅行に行ったりできるのがとっても幸せで、もちろん高級旅館なんかには泊まりません。

安くて美味しくて、気持ちの良い温泉のあるお宿を見つけたら、それがとっても幸せで楽しかったねぇって家族で笑った話したり、ちょっと贅沢して外食でいつもは食べないような高級なお寿司をいただいたりして、笑顔になれたり。

そんな両親に育てられたから、私もお金がすべてではないなぁとおもえるようになったんだとおもっています。

«
»