パソコンがある生活

私が朝起きて、まずはじめにやることと言えば、パソコンの電源を入れることです。
ちょっと変わっているのかなぁと思っていたけれど、割とそういう人も多いみたいですね。

特に一人暮らしをしていると、テレビが無かったりパソコンでテレビを見たりしている人も多いので、パソコンの電源を入れている人は多いみたいです。

私の場合は、まずは朝にメールのチェックをするのが日課になっています。
メールでお仕事の予定がきている場合も多いので、まずはメールで今日の仕事についてもチェックする必要があるし、一日をどのようにすごすかも仕事に予定によって違うのです。

携帯電話でのメールもチェックできるけれど、いまだにガラケーの私はパソコンの方が使いやすくて、メールの返信もやりやすいのでやはり私にはなくてはならないものがパソコンです。

1年ほど前、突然パソコンが故障してしまって数日間パソコンが使えない状態があった時には、いろいろな情報を逃がしてしまっている様な気がして、落ちつかない思いがしました。

だから、新しいパソコンが来たときには本当にホッとしました。
そして、それだけ今はIT社会になっているんだと身をもって感じる事もできました。

ITって自分には関係のないことだとちょっと思っていたけれど、なければ困ってしまうものなんですね。
知らず知らずのうちに、自分もIT社会に身を置いているということなんですね。

便利がいっぱいの世の中に少しずつ順応していっているんですね。

«
»