ロマンチックな伝説に心惹かれる

もともと不思議なことに非常に興味がある私は、伝説などについてもとても心惹かれます。
大昔、ここに救い主が現れてみんなを救ったなどと言うようなストーリーも好きですが、動物たちがお世話になった人間の為に命をかけて救ったなどの話しにも感動します。


それに、歴史上の人物が登場するような伝説もとても興味があります。
もちろん、それらが本当かどうか確かめる術はないのですが、何か理由があってそのような話が生まれ、長く語り続けられてきたことは事実でしょう。
そこにも、何かロマンのようなものを感じるのです。

数百年、千年という昔から、人々は今と同じようにあれこれ話をしたり泣いたり笑ったりしてきたと思うから。
その中で、生まれてきた話しなのです。

現代にも面白い童話などがたくさんありますが、それとはちょっと違う何かを感じています。
そこには、何より恩や義のようなずっと大切にされてきた心があるからです。
それに、恥なんかも上手く伝えられているような気がします。

もしかしたら、恩のある人間のことを命がけで守った動物たちは、実在した人間かもしれない。
何らかの理由があってそれを表に出すことができず、動物たちを用いてその話を後世に語り継いだのはなんて、ロマンチックに考えてみたりもします。
いずれにしても、胸を打つような温かい伝説や感動的な話は、今も昔も大好きです。

そこから学ぶことも多く、確かに私を成長させれくれているのです。
さて、私はどんな人になりましょうか。
私が目指すところのカッコ良い女性を、これからも何とかして目指そうではありませんか。

«
»