主婦の朝のお仕事

すこし前まで朝は5時半に起きていました。
主婦であって、母であって、お店では店員さんである私は毎日大忙し。
少しでも自分の時間が欲しいので、朝の早い時間に起きて、パソコンでメールをチェックしたり、好きなブログをチェックしたりしていました。

主婦が朝にこなさないといけない仕事って多いですよね。
私の場合は、朝一番にトイレの掃除からスタートします。
朝はキレイなトイレで一日を始めたいから、念入りにお掃除です。

それが終わったら自分の支度をある程度済ませて、朝食の準備です。
娘はごはん食が良いので、おにぎりを作ったり、御味噌汁を作ったり、玉子焼きを焼いたり、ついでに自分の御弁当の準備もしていきます。

それから、自分の朝食の準備は簡単でグリーンスムージーにヨーグルトとシリアル。
娘が起きてきたら、いっしょに朝食を食べて、娘の洋服にアイロンをかけて、髪を結ってあげて送り出します。

その後、玄関を掃いてから吹き掃除。
朝食の後片付けまでをいっきに済ませます。
そして、すこし落ち着いてメイクをして、ちょっとパソコンでお仕事して、時間がある時は掃除機をかけたりしてい出かけます。

これだけのことを朝の出勤時間までにやらないといけないので、主婦って大変なお仕事だとおもいます。
でも、皆さん文句も言わずに当たり前のようにこなしているのですからすごいですよね。

私も毎日、当たり前のようになってしまっているけれど、ちゃんと早起きして自分の時間を大切にしたいと思っています。

«
»