身近にあるもののすごい技術

普段私たちが当たり前に使っているものでも、いろいろな工夫や技術によって作られているものって多いんですよね。
最近は、文房具などもいろいろな楽しいものがあってお店を見ているだけでも楽しくて時間が経つのを忘れてしまいそうになります。

私が気に入っているものと言えば、修正ペン。
以前はボールペンのようになっているものしかなかったけれど今は修正テープになっているものがあって、とっても使いやすいですよね。

そして、その技術を応用して今ではテープのりなんてものもあったり、修正テープの部分が可愛いデザインになってデコテープになっているものまであるんですよね。

私もデコテープは愛用していて、手帳を飾ったりしています。
今までにはまったく考えられなかったようなものが当たり前にどんどん作られていくのってすごいなぁって思うし、そんな今までの技術を取り入れて、新しい文具を考えていく人ってきっと楽しいんだろうなぁって思ったりします。

もっともっと当たり前に使っているものとして、お金とくに紙幣があります。
この紙幣でも日本ならではの技術が沢山使われていると聞きました。

偽造されたりしない様にほんとうに細かなところまでこだわって作られているんですね。
当たり前なようで当たり前でないものをもっともっと大切にしていきたいと思います。

ひとつひとつの物の奥深いことを知ると、もっともっと毎日が楽しくなるかもしれませんよね。
そして、もっともっと丁寧に毎日を過ごそうとも思えます。

«
»