最近見た夢の中で

私は最近、寝ている間に夢を見る事が多く、また目覚めた後もその夢の内容を鮮明に覚えていることが多くなりました。今回は最近見た夢の中で、特に印象に残っている夢を2つご紹介します。
まず1つ目の夢は、夏にプールへ遊びに行っている夢です。一緒に遊んでいたメンバーは、今はもうほとんど連絡をとっていない小・中学校時代の同級生で、男女各5名ずつくらいのグループでした。

場所も見慣れぬプールでしたが、私はその友人らと楽しんでいました。しかし、みんなと一緒に楽しんでいる中、私にあるハプニングが起きました。夢の中の私は白色の水着を身に着けていたのですが、プールで濡れた為透けてしまっていたのです。私が気付いた時にはすでに、友人らにも気付かれており、夢ながらとても恥ずかしい思いをしました。どうしよう、と悩んでいる時に目が覚め、夢だと分かったので良かったのですが、とても焦ってしまいました。
2つ目の夢は、大学時代に1人暮らしをしていた時の夢です。とは言っても、夢の舞台が当時住んでいたアパートになっただけで、今の自分の姿や、お付き合いをしている彼等はそのままでした。彼と自宅で過ごしていると家のインターホンが鳴り、出ると強面の男の人が立っていました。恐る恐る要件を尋ねると、彼は隣に住んでいる方で、私たちの会話がうるさくて注意をしに来たと言うのです。彼の鬼のような形相に完全に委縮してしまった私は、ひたすら謝って許しを乞いましたが、その途中で目が覚めました。夢ではありましたが、その後どうなったのかを想像すると怖いです。
以上が、最近見た夢の中でも特に印象に残っているものです。夢占いというものがあるそうなので、今度鑑定をしてもらいたいです。

«
»